ようちえんだより

« 最近の年少組♡ | メイン | ✿春の園外保育✿ »

2016年5月27日 (金)

♪5月の年長組♪

進級してから2カ月が経ち、すっかりお兄さま、お姉さまになった年長組さんnote

5月は皆で2つの「初めて」経験しました。

1つ目は「いつやるの~?」とずっと楽しみにしていた「絵の具」です。

初めての絵の具にワクワクが伝わってきましたhappy02shine

2つの色を混ぜて新し色が出来る様子を見て大興奮sign03

「絵の具楽しいshine」「もっとやりたい~heart02」とすっかり絵の具が大好きになりましたsmile

2つ目は「けんばんハーモニカー」です。

お兄さん、お姉さんにしか出来ない“けんばん”

初めはドキドキしていましたが、最近では「今日けんばんの日?」「何の音練習するの?」

とけんばんに夢中な年長ぐみさんですheart04

これからの成長を楽しみにしていきたいと思いますhappy01

Img_0638

Img_0828

Img_0750

Img_0860

Return to PageTop