ようちえんだより

« 12月のお誕生会 | メイン | お楽しみ会~短大生演習~ »

2016年12月 6日 (火)

キンダースクール合同保育

12月になり、クリスマス会へ向けての練習に励んでいる最中です。

今日は合同保育でA組、B組一緒に、クリスマス会本番のように練習いたしました。みんなとても楽しんで練習しています。

一緒にお遊びをしたり、お弁当も「一緒に食べよう」「隣にしよう」「私の名前は○○だよ!」と誘っている姿や会話をしている姿が微笑ましかったです。

Img_0758

Img_0755Img_0762

Img_0766

Img_0759

最近は、どちらのクラスもお友だちとの関わりが深く、自分の思いを相手に伝えるようになってきました。

しかし伝え方がストレートなため、思いがぶつかり合うこともあります。

相手の思いを少しずつ理解できるように、言葉の伝え方やどうしたら仲良く楽しく遊べるかを一緒に考えたり、援助しているところです。

これからの成長を職員一同見守ってまいりたいと思います。

Return to PageTop