ようちえんだより

« 9月の年少組(4歳児)① | メイン | 9月のテレサ組① »

2017年9月 8日 (金)

❤マリア組・交流保育❤

夏休みを終え、マリア組さんも久しぶりの登園でした。

会わないうちにひとまわり大きくなり、お話しが上手になっていたりと

成長を感じました。

今回は、年少組と玉入れ・お遊戯、年長組とお弁当を食べる、交流保育をいたしました。

マリア組さんにとっては初めての玉入れでしたが、よくお話を聞いて、

参加することができました。

一生懸命玉を投げ入れる姿が可愛いかったです。

お遊戯では、手をつなぎ全員で大きな円をつくりました。

お兄さまお姉さまと手をつないでもらい、楽しく踊れました。

待ちに待ったお弁当の時間は、お腹がすいていたのか、皆、沢山食べていて

感心しました。年長組さんの様子を見て笑ったり、じっと見つめていたりと、

笑顔あふれる時間となりました。

次回は、9月14日です。

Cimg7048

P9070537Cimg7055

P9070540Cimg7065

Cimg7072

Cimg7066

Cimg7077

Cimg7057

Return to PageTop