ようちえんだより

« 9月の年長組① | メイン | ❤マリア組❤ »

2017年9月22日 (金)

❤マリア組・体育体験❤

マリア組さんが、キンダースクール・幼稚園の体育を親子で初めて体験いたしました。

お手本に幼稚園のお兄さまお姉さまが来てくださり、準備体操をしてから、

まずは親子体操。お母さま方にとりましては、ひと汗かくような

動きでしたが、子どもたちはお母さまに抱きついたり、揺られたり、くぐったりと、

とても嬉しそうでした。

次は、サーキットをつくり鉄棒にぶら下がったり、ブロックの上を落ちないように歩いたり

しました。鉄棒のぶら下がり方を教えていただき、小さな手で一生懸命ぶら下がっていました。

身体を動かすことが好きなマリア組さんなので、機会があればまた、体育の先生と

遊びたいと思うような楽しい時間となりました。

Cimg7117

Cimg7151

Cimg7143

Cimg7150

Cimg7164

Cimg7167

Cimg7170

Cimg7176

Cimg7135

Cimg7178

Cimg7141次回のマリア組は9月25日(月)です。

Return to PageTop