ようちえんだより

« 10月のお誕生日会 | メイン | ❤マリア組・ピクニック❤ »

2017年10月30日 (月)

ふれあい遠足

27日に子どもたちが楽しみにしていた遠足に行ってまいりました。

年少組とテレサ組は年長のお兄さん、お姉さんと手を繋ぎ

ふれあい広場まで歩いて行きました。

「お名前はなんて言うの?」「楽しみだね!」

と楽しそうな会話が色々なところから聞こえ、

微笑ましい姿が見られました。

Img_4198

広場に到着し、チーム対抗でゲームを行いました。

最初にボール送りや人形送り、電車ゲームを行いました。

年長組の子どもたちは、テレサの子どもたちに優しく教えてあげていました。

勝っても、負けても楽しい時間を過ごすことができました。

その後は学年ごとに遊具で遊んだり、広い芝生の上で

思いっきり体を動かして遊びました。

Pa270576

Pa270573

Img_4212

そしてお家の方が作ってくださった美味しいお弁当を

皆で頂きました。

お日様の下で食べたお弁当は特別に美味しかったです。

Cimg0319

P1140398

Cimg1034

Img_4231

あっという間に帰る時間になり、子どもたちから

「もっと遊びたかった~」という声が聞こえてきました。

帰りも手を繋ぎ、楽しかったことを話しながら幼稚園に帰ってきました。

素敵な時間を過ごすことができました。

Return to PageTop