ようちえんだより

« 豆まき(幼稚園) | メイン | 作品展 »

2018年2月 2日 (金)

キンダースクール 豆まき

キンダースクールのお友達もお部屋で豆まきをいたしました。

心の中の悪い鬼を退治しましょうとお話しいたしました。

子ども達にとってはまだ少し難しいお話ですが、とてもよく聞いていました。

鬼役は、先生達です。お面をつけて変身すると…

怖がるお友達、退治しようと元気いっぱいのお友達と

様々な姿が見られました。

園長先生も鬼に変身です!

最後には、歳の数だけ豆をいただきました。そんな中、

「さっきの鬼は先生なの?」「鬼はどこへ行っちゃったの?」と

と真剣に聞いてくる子ども達に思わず笑ってしまいました。

この純粋な心をいつまでももっていてくれるよう願わずには

いられませんでした。

Img_0763

Img_0783

Img_0785

Return to PageTop