ようちえんだより

« マリア組・お買い物ごっこ | メイン | キンダースクール お遊戯会及び修了式 »

2018年3月12日 (月)

3月の年少組(4歳児)①

みんなで植えたチューリップの球根が、

年長組の卒園をお祝いするかのように

少し早くお花を咲かせました。

「やっとお花が咲いたね!」「もっと大きくなるのかな~」「次は何色かな?」

とみんな喜んでいました。

次は何色のお花が咲くのか、とっても楽しみですね!

P3070665

P3070649

1年間お弁当を作って下さったお家の方に

感謝の気持ちを込めてプレゼントを作りました。

受け取っていただけたでしょうか?

Cimg1187

Cimg1201

そして、年少組最後の製作として

折り紙を3枚使って「コマ」をみんなで作りました。

なかなか難しく、苦戦しているお友達もいましたが

最後まで頑張り、素敵なコマが完成しました!

Cimg1218

P3120730_2

マルタ組での生活も残り3日です。

お友達と楽しく、そして元気に過ごしましょうね!

Return to PageTop