ようちえんだより

« テレサB組 保育開始 | メイン | 本日のテレサA組 »

2018年4月17日 (火)

4月の年中組①

幼稚園が始まってから1週間が経ち、

マルタ組・アグネス組ともにお友達との関わりも増え、

毎日元気いっぱいに過ごしています。

先週は、みんなの大好きなディズニー体操を踊りました!

初めてのお友達も、先生たちの真似をして上手にできました。

Img_0111_2

Img_0116

Img_0034

Img_0041

そして、今日は初めて年長組さんと一緒にホールでお祈りをしました。

年中組の子ども達もお兄さん・お姉さんに負けないように

かっこよくお祈りをすることができました。

Img_0126

お祈りの後はお部屋に戻り、

園長先生に「もうちょっと もうちょっと」の絵本を読んでいただきました。

Img_0139

みんなキラキラした目で絵本を見ていました。

また園長先生に素敵な絵本を読んでいただきましょうね!

Img_0132

Img_0130_2

エプロンの着替え方も練習しました。

一人で着替えができるように少しずつ先生達と一緒に

頑張って練習していきましょう!

Img_0136

Img_0138

Return to PageTop