ようちえんだより

« 5月の年中組① | メイン | 5月の年少組② »

2018年5月10日 (木)

5月の年長組①

年長組になると、一人ひとり絵の具セットが使えるようになります。

「早くやりたいな」とずっとずっと楽しみにしていました。

使い方を確認し、自由にお絵かきを楽しみました。

「いちごジュースみたい!」「変な味のジュースができたー」と片付け中も笑顔いっぱいの

子どもたちでした。

Img_0604

Img_0614

Img_0622

そして、おひっこしゲームや、ビンゴ大会もしました!

ゲームが大好きな子どもたちは、大盛り上がりでした。

ビンゴは自分で数字を決めて、ビンゴカードを作るところから始めました。

ビンゴになって大満足な子、なかなかビンゴにならずに落ち込む子…

いろんな姿がありましたが、楽しいゲーム大会となりました。

Img_0684

Img_0689

Img_0650

Img_0945

Img_0965

Img_0949

Return to PageTop