ようちえんだより

« 10月の年少組② | メイン | 秋の遠足 »

2018年11月 1日 (木)

ハロウィーンパーティー

30日、喜多見幼稚園にハロウィンパーティーの招待状が届きました。

登園してきた子ども達は招待状を見つけて大喜び!

「先生、あそこにあったよ」「なんて書いてあるの?」「早く明日にならないかな」など

嬉しそうな表情をたくさん見せてくれました。

Img_0230

Img_0237_2

31日、待ちに待ったハロウィンパーティーを行いました。

テレサ組・マリア組のお友達も一緒に5つのグループに分かれて

コーナー遊びをみんなで楽しみました。

ハロウィンパーティーの為に頑張って作ったキャンディーバックと

スタンプラリーのカードをもってパーティーに出発しました。

Img_0338_2

〈お面作り〉

幼稚園のお友達はカボチャ、テレサ組・マリア組のお友達は黒猫に

好きな顔を描いてお面が完成しました。

Dsc04687

Dsc04691

〈福笑い〉

目隠しをしたり、目をつぶりながらどんな顔になるか挑戦しました。

Img_1683

Img_2539

〈フォトスポット〉

可愛い壁の前で写真を撮りました。

Cimg2779

Img_2006

Cimg2783

〈目玉リレー〉

目玉が描いてあるピンポン玉を落とさないように

スプーンやお玉を使って運びました。

Img_2014

〈わなげ〉

お化けと魔女の帽子に輪っかを投げて何個入るか挑戦しました。

Img_1662

そしてスタンプを5つ集めて園長先生を探しに行くと...

なんと園長先生がドラキュラになっていました。

園長先生を見つけた子ども達は大喜び!

みんなで声を揃えて「トリックオアトリート」というと美味しそうなお菓子を

1人ひとりにプレゼントしてくれました。

Img_2575

Img_0343

そして最後に「ハロウィンパンプキン」のダンスと

「ガマダス デルダス ケッケッケッ」のパネルシアターを見ました。

Img_1710

楽しいハロウィンパーティーができて良かったですね!

Return to PageTop