ようちえんだより

« 園長ブログ~クリスマス会~ | メイン | 園長ブログ~クリスマスの夕べ~ »

2018年12月19日 (水)

サンタの日

二学期最終日の今日は、園庭でお楽しみ会を行いました。

見習いサンタさんの司会で「じゃんけん電車」をしました。

70人で行うのは初めてだったので、先生たちも上手くできるのか

心配でしたが、みんなで楽しむことができました。

ゲームを楽しんでいると、どこからか鈴の音が・・・

なんと、クリスマスツリーの横からサンタさんがみんなのことを

見ていました!

喜んだり、驚いたり、固まってしまったりと反応は様々でしたが、

みんなで「メリークリスマス!」と挨拶をしました。

年長組のお友達が代表で質問すると、サンタさんは丁寧に答えてくれました。

(質問と答えはお家で聞いてみてください)

Img_32042「何回も勝ったよ!」

Img_3209「♪さぁ~あいては、きみだ! ジャンケンポン♪」

Img_3216先頭のお友達はみんなが離れないようにゆっくり歩いてくれました!

Img_3221サンタさん、いつの間にかやって来てみんながゲームを楽しんでいるのを

見学していたようです!

Img_3225「え!サンタさん!」

Img_3232「本物だよね!」

Img_3227「来てくれたんだ!」

Img_3245「プレゼントもらえるなんて!」

Dscf9063「ドキドキしちゃう!」

Cimg3557「ありがとうございます!」

Dscf9071

サンタさん、ありがとうございました。またきてくださいね!

Return to PageTop