ようちえんだより

« 体験保育 | メイン | 園長ブログ~空 »

2019年1月31日 (木)

節分

今日は少し早い節分を楽しみました。

昨日こんなポスターが廊下に貼られていました。

P1300559

「これオニだよね?」「本物のオニが来るの?」

みんな興味津々でした。

今日は縦割りグループで豆まきのカップ作りをした後ホールで

豆まきをしました。

お面も手作りです。

Img_2933

Img_2948

Img_2937

心の中の悪いオニをやっつけよう!というお話を聞き

いよいよ豆まきスタートです。

「鬼は外!福は内!!」元気な声が聞こえてきました。

Img_0124

Img_0139

あれ?隠れている可愛いオニさん発見!!

Img_2958

皆で楽しみました。

Img_2950

Img_2962

お部屋に戻って恵方を向き、一口サイズのかっぱ巻きを

いただきました。今年の方角は東北東。みんな同じ

方角を向いて食べました。

Img_3029

Img_3694

P1310583

Img_3022

とても楽しいひと時でした。

P1310567

可愛い子ども達に吉が訪れますように・・・

Return to PageTop