ようちえんだより

« 書き初め~3学年~ | メイン | 1月 年少組① »

2019年1月17日 (木)

縦割り保育(伝承遊び)

今日はお弁当を食べた後に、グループごとにホールに集まり

「伝承遊び」とはどういうものなのか、何をするのか説明を聞きました。

その後にコーナーごとに分かれて色々な遊びを楽しみました。

<うさぎ凧作り>

ビニール袋にうさぎの耳を貼り、マジックで顔を描き凧あげをしました。

Img_3441

Img_3445_2

<フォト>

イノシシの鼻を付けてみんなで写真を撮りました。

P1170438

Img_0030_2

<コマ>

年長組は木ゴマ・年中組は引きゴマ・テレサ組はまわしゴマ

難易度の違うコマにみんなで挑戦しました。

Img_2642

Cimg0571

P1170433

<けん玉>

ペットボトルのキャップにキラキラの折り紙を付けて

紙コップに模様を描いてオリジナルけん玉を作りました。

P1170467

Dsc05370

<かるた>

一枚でも取れるように頑張っていました。

Img_3475_2

みんなで楽しんでいる様子や、コマを回そうと真剣な姿などがたくさん見られました。

幼稚園でまたみんなでコマで遊んだり、かるたをしたり

3学期も縦割りのグループで仲良く過ごしましょうね!

Return to PageTop