ようちえんだより

« 2月のお誕生会 | メイン | お雛祭り会 »

2019年2月21日 (木)

2月の年少組①

子ども達はお友だちの事が大好きです!!

一緒に遊んだり、お話したり、お弁当を食べたり…

2月はそんな大好きなお友だちと力を合わせて

楽しいお製作をいたしました。

子ども達に好きなお友だちとペアになってもらい

2つのグループを作りました。

画用紙をビリビリ破り・・・

Img_2816

Img_2925

「何色を貼ろうかな~?」

「ここまだ貼ってなかった!」

とお友だちと会話しながら破いた画用紙を貼りました。

Img_2937

Img_2841

最後に星とハートの好きなほうを切ってリースに貼りました。

完成したリースをお部屋に飾ると子ども達は

「可愛い~!!」「私が貼ったのどれかな~?」

と話しながら嬉しそうに見ていました。

Img_2845

Img_2953

Return to PageTop