ようちえんだより

« ごっこあそび① | メイン | お雛祭りお楽しみ会 »

2019年2月27日 (水)

ごっこあそび②

お弁当の後はいよいよ第3部となり、1番目のお客さんは年少組で、

年長組さんがお店屋さんとなり、いよいよお買い物タイム‼

600円を持って先生達と一緒に1店舗ごとにお買い物を楽しみました。

お店屋さんは小さなお客さんにとても優しくしてくれました。

Photo_13「園長先生、これください!」

Cimg1232_li「気をつけてお持ちくださいね!」

Photo_4「100円あるかな?」

Photo_5「う~ん、どれにしようかな?」

Photo_6「こちらですね!」

商品の補充後は、年中組と年長組のお買い物タイムとなりました。

お店番になると「〇〇がおすすめですよ!」「こちらをレジに持っていってください!」

などお店屋さんになりきっていました。

お客さんは一番欲しい物が売っているお店へ急いだり、

どれにしようか真剣に悩んでいました!

Cimg1257_li「いらっしゃいませ!」

Photo_10「こちらレシートになります!」

Photo_7「100円になります!」

Photo_12「はい、100円です!」

Photo_14【大繁盛‼大忙しです!】

Photo_15「ちゃんと6個あるかな?」

Photo_16【買ったもので女子会?】

お買い物が終了すると、みんな「楽しかった‼」と

素敵な笑顔になっていました!

今後も楽しいことを計画中です!

Return to PageTop