ようちえんだより

« 卒園遠足 | メイン | 3月の年中組① »

2019年3月 8日 (金)

3月の年少組①

毎月行っているワンダーブックを読んでいると

電車ごっこのお話が載っていました。

その話を読んでテレサ組の子ども達は

「これやりたい!」と話し、皆で作ることにしました。

まずチラシを丸めて線路を作りどんどん繋げていきます。

「剣みたいだね」「線路ってどんな感じだっけ~?」

Img_3094

Img_3016

次に皆が乗る段ボールの電車に破いた画用紙を貼ります。

「ここ貼れてないね!」「だんだん完成してきたね!!」

Img_3021

駅も皆で考えて作りました。

駅名は「テレサえき」になりました。

子ども達は電車の出発を今か今かと楽しみにしていました。

「早く電車に乗りたいな~」

Img_3024

完成した線路と電車に乗り

先生達が車掌さんになって「テレサえき」に出発です!

Img_3027

Img_3097

Img_3116

Img_3432

電車に乗ると子ども達はとっても嬉しそうで

「もう1回乗りた~い」

「またやってね」

と子ども達はとても楽しそうでした。

テレサ組で過ごせる時間もあと残りわずかですが

最後まで楽しい思い出を沢山作ってまいりたいと思います。

Return to PageTop