ようちえんだより

« 3月の年少組① | メイン | キンダースクール(年少組)お遊戯会及び修了式 »

2019年3月12日 (火)

3月の年中組①

最近の年中組のお友達は、

あやとりをして遊んでいます。

ひとり一本ひもを渡し

まずは先生が見本を見せました。

マジックをしたりほうきを作ったり…

それを見た子ども達は

「先生どうやってやるのー?」「教えて!」と

興味津々でした。

手の指を一本一本動かすことに苦戦しながらも、

徐々に出来るようになってきました。

Dsc05625_li

P3110050_li自由遊びの時間にもあやとりを楽しみ、

「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれたり

「マジックショーの始まり~」とマジックを披露する

お友達もいました。

また、友だち同士で教え合っている姿も見られました。

P3070042_li

P3110056_li

最近は、クラス関係なく集団で遊ぶことも増えてきました。

大好きなお友達と一緒に楽しく遊べることは

とても良いことですね。

Img_0653_li

Img_0614

Dsc05570_li

昨年植えたチューリップの花壇から

芽や葉が出てきました。

それを見つけた子ども達は、

きれいな花が咲くのを今か今かと

楽しみに待ち望んでいます。

素敵な年長組になる頃には

きれいな花が咲いているといいですね。

年中組での残り少ない日々を

楽しく過ごしてまいりたいと思います。

Return to PageTop