ようちえんだより

« 3月の年中組① | メイン | マリア組 修了式 »

2019年3月14日 (木)

キンダースクール(年少組)お遊戯会及び修了式

本日、キンダースクール(年少組)の

お遊戯会及び修了式を行いました。

今日の為に子ども達は毎日練習を頑張ってきました。

練習が始まるとお遊戯もお歌もすぐ気に入り、

たまに練習をお休みすると「なんで~!」

「やりたかったのに!!」というほど

大好きになりました。

本番が始まる前に、緊張したら手に〇を描いて食べると

ドキドキが消えるおまじないの話をすると

ほとんどの子どもが行い、その姿はとても微笑ましかったです。

~お遊戯会~

1 歌「ぽかぽか てくてく」

   「たいせつな たからもの」  A・B組

Img_4291

Img_0681

Img_0688

2 お遊戯 「こんぺいとうがぴっぴ」 B組

Img_0690

Img_0696

3 お遊戯 「森のおしゃれなおみせ」 A組

Img_2867

Img_0697

Img_0702

~修了式~

1年前の4月は、不安そうな顔の子、お家の方となかなか離れられない子、

泣きながら登園する子もいましたが、今では名前を呼ばれると立派にお返事し

園長先生から堂々と証書を受け取りました。

その姿はとても素敵なお兄さん、お姉さんでした。

Img_4299

Img_4312

最後に、一年間無事に過ごすことができましたのも、

幼稚園を信頼してお預けくださった、

保護者の皆さまのご理解、ご協力あってのことと

感謝いたします。ありがとうございました。

新たに始まる4月からの幼稚園での日々も良いものと

なりますよう職員一同、心からお祈り申し上げます。

Return to PageTop