ようちえんだより

« 本日の保育 | メイン | 17日の保育 »

2019年4月16日 (火)

16日の保育

ようやく暖かな日差しが幼稚園のお庭を照らして

くれるようになりました。

年少組、年中組と保育が始まって5日目を迎えました。

年少組は泣いて登園するお友達はいますが、遊び始めると

みんな泣き止み、それぞれやりたいことを見つけて遊びます。

園長先生も沢山お部屋に来てださり、みんな大喜びでした。

Img_3881

Cimg1579

Img_3899

年中組はとても落ち着いています。今日は製作時に使うスモック

を着る練習をしたり園長先生に絵本を読んでいただきました。

P4160094

P4160088

P4160086

Img_0764

年長組はイースターの製作でひよこを折り紙で折りました。

Img_4489_li

Inkedimg_4493_li

Inkeddsc05714_li

どの学年の子ども達も笑顔で過ごしていますが、新しいクラスや慣れない環境で

きっと緊張しながら毎日を過ごしていることと思います。

ちいさな身体で頑張っている可愛い子ども達を受け止め、一日一日を大切に

過ごしてまいりたいと思います。

Return to PageTop