ようちえんだより

« 青葉祭のお知らせ | メイン | マリア組 »

2019年5月30日 (木)

最近の年中組①

暑い日が続いていますが子ども達は暑さに負けず、

みんなで元気いっぱいに過ごしています。

Img_1051

P5220595

P5220597

4月の終わりにカタツムリを園庭で見つけたことをきっかけに

「こんなカタツムリがいたらいいな」と考えながらみんなで絵を描きました。

今回は机の上ではなく、床に新聞紙を敷いてマルタ組・アグネス組合同で行いました。

Img_0990

P5220602

P5230605

殻をクレヨンで描き、その大きさに合わせて身体も好きな色を選んで描きました。

最後は絵具を使って殻の中を塗り、絵具がクレヨンをはじく様子に

「すごい~」「なんでクレヨンが見えてるの」など不思議そうな表情と、

楽しんでいる可愛らしい姿がたくさん見られました。

Img_1018

P5300643

Img_1110

P5300666_2

一人ひとり違った素敵な模様のカタツムリが完成してお部屋に飾るのが楽しみになりました。

またみんなで楽しみながら素敵な製作をしましょうね!

Return to PageTop