ようちえんだより

« マリア組・入会式 | メイン | 保育見学会(6月10日)のご案内 »

2019年5月13日 (月)

最近の保育

子ども達は毎日元気に過ごしています。

先週水曜日は園長先生がみんなと一緒に沢山遊んでくれました。

廊下の先に園長先生の姿を見つけた年少組さんが

「えんちょうせんせ~い!」と長い廊下を一生懸命、

急ぎ足で駆け寄っていく姿はとても可愛らしかったです。

年中組は園長先生に絵本を読んでいただきました。

読み終わり、保育室を退室する時には

「えんちょうせんせ~い、またきてね!」といつまでも

手を振っていました。

子ども達は園長先生のことが大好きです。

P5080362

木曜日から年少組は1日保育と、キャロル先生の

楽しい英語が始まりました。

Img_4110_li_2

Img_4117_li

お庭でいっぱい遊んだ後には、お家の方が作ってくださった

お弁当を嬉しそうに食べていました。

金曜日の午後には年中組と年長組での縦割り保育を行いました。

2回目の今回は、グループの中で更に小さなグループに分かれ、

一年間仲良くなれるようにゲームを行いました。

年長組はゲームを盛り上げてくれたり、お世話をしてくれて

先生達は助かりました。

P5100425_li

Img_0915_li

年長組は自分の絵の具を使ったり、マリア祭に向けて

百合の花製作をしました。

Img_4884_2

Img_4899

年中組はお当番活動が始まり、デカルコマニーの製作を

楽しみました!

P5090396_li

Img_0912_li

今週も元気に楽しく過ごしましょうね!

Return to PageTop