ようちえんだより

« 7月のお誕生会 | メイン | サマーキャンプ 2日目 »

2019年7月11日 (木)

サマーキャンプ 1日目

年長組の子ども達は、今日から2泊3日のサマーキャンプに来ています

幼稚園を出発し、11時半ごろ清里に無事到着しました。

こちらの天気は・・・晴れ!

お昼はお家の方が作ってくださったお弁当をいただきました。

いつもと違う場所で食べるお弁当はとても美味しかったです。

そして広い牧草地で鬼ごっこやお花摘み等して遊びました。

そして楽しみにしていた森の探検に出発です!!

「今ヤマネがいたよ!」「エビフライが落ちてた」

と様々な発見を楽しみながら歩いて行くと

途中にクイズがありました。

みんなで答えを考えながら進んでいくと・・・

不思議な動物、モーコさんに遭遇しました。

モーコさんと話したり、写真を撮ってもらい子ども達は、とても嬉しそうでした。

その後ヤマネミュージアムに行き、ヤマネの大きさや重さなどを楽しくお勉強しました!

探検の後は美味しいソフトクリームをいただきました。

たくさん歩いた後に食べるソフトクリームはとても美味しかったです。

お部屋に戻った後は、お友達とお風呂に入り、レストランでハンバーグをいただきました。

夜はみんなでキャンプファイヤーをしました。

もえろよもえろを歌い、キャンプだホイを元気よく踊りました!!

そのあとは宝箱の暗号をみんなで解いたり…楽しく過ごしました。

宝箱にはヤマネのバッチが入っていて、園長先生からいただきました。

興奮してなかなか寝られない子もましたが、今はもう夢の中です・・・

明日も楽しい事がたくさん待っています。

しっかり休んで明日も楽しみましょうね!

A00_3810

A00_3819

Img_1357

Img_1362

Img_1371

Img_1375

A00_3881

Img_4702

Img_4757

P1010964

P1010975

P7100158

P7100172

Img_1410

Img_4767

Dsc_3999

Img_4777

Img_4792

Dsc_4119

Dsc_4122

Img_5895

Img_3616

A00_3890

A00_3900

A00_3905

Img_4719

Return to PageTop