ようちえんだより

« サマーキャンプ 1日目 | メイン | サマーキャンプ 3日目 »

2019年7月12日 (金)

サマーキャンプ 2日目

キャンプ2日目になりました。

今日の清里のお天気は・・・曇りのち雨

朝元気に体操をして1日が始まりました。

今日はお昼にいただくカレーをみんなで準備しました。

にんじんやじゃがいもを先生達と一緒に包丁で上手に切りました。

カレーをぐつぐつ煮込んでいる間、クラス対抗スイカ割り大会を行いました。

お友達が挑戦している姿を見て

「もっと右!右!」「そこそこ!」と声を掛けたり、

「やったーーー!割れた!」と喜んだり大盛り上がりでした。

そして楽しみにしていた手作りカレーとみんなで力を合わせて割った

スイカをいただきました。あまりの美味しさに何回もお代わりする子が沢山いました!

お昼を食べた後はお部屋でゴロゴロタイム・・・

そしてしっかり体の充電もして、自然ふれあいセンターに行きました。

動物の足跡スタンプをしたり、クイズを解いたりお勉強をしました。

夕食後は神父様と一緒にレクリエーションを楽しみました。

やまねのお話を聞いてステキな時間を過ごしました。

最後にやまねのぬいぐるみをいただきました。

名前を考えたり、ぎゅーをしたりとても嬉しそうでした。

寝る時も「今日やまねちゃんと寝ても良い?」と、とても大切にしていました。

明日はとうとうキャンプ最終日・・・

最後まで楽しく怪我なく過ごしたいと思います。

101

102

103

104

105

106

107

108

109

110

111

112

113

114

115

116

117

118_2

119

120

121

122

123

124

125

126

127

128

129

130

131

132

133

134

135

Img_1688

Img_1703

Dsc_4429






Return to PageTop