ようちえんだより

« 体験保育 | メイン | 一学期感謝のミサ »

2019年7月 1日 (月)

7月の年少組①

本格的な梅雨も始まり朝から雨がずっと降っている日も

ありますが、毎日子ども達は元気に幼稚園に来てくれます。

太陽が顔を出してくれる日には

大好きなプールにも入っています。

Img_3658

Dscf1353

今日はお外遊びができない代わりに

「たくさんあそぶぞDAY!」

ということでお部屋遊びをしてお弁当を

食べた後はホールで新聞遊びと短冊飾りをいたしました。

Dscf1451

Dscf1490

Dscf1449

Cimg2365

Img_3766

破いた新聞を吹雪のようにして遊んだり

泳いでみたり思い思い遊びました。

最後はみんなで袋に入れて子ども達が目や口をつけて・・・

かわいいお顔のおばけちゃんと

てるてる坊主が完成しました。

Dscf1502

そして最後に子ども達が作った彦星と織姫の製作と

可愛い可愛いお願いごとの描いてある短冊を

笹の葉に飾りました。

みんなの素敵な願いが叶いますように!

Dscf1498

Dscf1517

雨が降りお部屋でのお遊びでしたが

子ども達の沢山の笑顔が見られた

とても素敵な日になりました。

Return to PageTop