ようちえんだより

« 12月の年少組 | メイン | クリスマス会 »

2019年12月14日 (土)

親子で遊ぼう!

本日親子で遊ぼう!を開催いたしました。

年少組は、みんなで手遊びをした後

動物なりきりゲームをしました。

保護者の方におんぶや抱っこをされている

子ども達の笑顔が印象的でした。

カードひっくり返しゲームは

子ども達がとても強かったですね・・・

そして初めてパラバルーンをやり、

最後に全員で輪になってダンスを踊り

年少組は終了しました。

Img_5675

Img_5677

Img_6816

Img_6822

Img_5688

続いて年中組は、手遊びをしたあと

親子で新聞紙遊びをしました。

じゃんけんに負けてしまうと

どんどん新聞紙が小さくなって、

片足で頑張って耐えているお父さまもいました。

新聞紙でボール運びリレーを行ったあと、

お父さまのみのゲームもしました。

激しい戦いに大興奮の子ども達でした。

そして、お母さま対子ども達による

カーレースをしたあと、

みんなで楽しく「ゆうえんちでおおさわぎ」の

ダンスをして年中組は終了しました。

Img_6828

Img_5694

Img_4895

Dscf4091

Dscf4102

Dscf4120

Dscf4127

年長組は、まず「GO DOWN ジェットコースター」

続いて「おやこでトライ!」のダンスで

体をたくさん動かした後、

チームに分かれてデカパン競争をしました。

白熱した戦いが繰り広げられました。

次に年長組は、子ども達と先生で

パラバルーンをしました。

初めてパラバルーンに触った子ども達は

大興奮でした。

最後に、間違い探しを行いました。

今回は保護者の方に出題者になっていただき、

子ども達が答えました。

普段見ることのない保護者の方の姿に、

会場はあたたかい笑いに包まれました。

Img_5702

Img_4919

Dscf4171

Dscf4168

Dscf4212

Img_5708

Img_5710

Img_5714

Img_5721

普段の幼稚園での姿とはまた違う、

さらに素敵な笑顔を見ることができて

先生たちはとても嬉しかったです!

本日ご参加いただきました保護者の皆さま

ありがとうございました。

Return to PageTop