学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

6年生 卒業旅行

2019年2月28日 (木)

 2月26・27日に、6年生は卒業旅行に行ってきました。

 1日目は、茨城県のつくばエキスポセンターで、科学に関するクイズラリーや科学実験教室、プラネタリウム鑑賞などを行いました。クイズラリーは、施設を巡りながら、展示物を手がかりにクイズに答えていきます。科学実験教室では、酸素や窒素、二酸化炭素、水素といった身の周りに存在する気体の性質の違いを、身近な実験器具を使って体験しました。プラネタリウムは、秋の星座について解説を聞きました。

Dsc_0062Dsc_0036

 宿泊先のホテルでは、食事がビュッフェ形式、お風呂も部屋で各自と、精華の旅行ではこれまでなかった体験ができました。夕食時には、クイズラリーで頑張った人たちに、賞品が贈られました。また食事の前後は、友達と部屋で楽しく過ごしていました。

Dsc_0076

Dsc_0067

 2日目は、開園からディズニーランドの予定でしたが、朝の通勤渋滞でやや到着が遅れました。幸い、この日は比較的園内が空いており、子ども達は限られた時間にもかかわらず、ファストパスを上手に使い、かなりの数のアトラクションを回っていました。


Dsc_0079

Dsc_0085

 卒業を前にした最後の旅行で、各自の心に残る思い出作りができたのではないかと思います。

PAGE TOP