神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

お別れ会

2018年3月12日 (月)

今日はお別れ会をしました。

ホールでは、全園児が集まり、教師から子どもたちへの卒園プレゼントとして、ハンドベルの演奏とピアノ連弾、そして「さるかにがっせん」のオペレッタをしました。普段と違う教師の姿に笑ったり驚いたり感動したり、楽しんでくれたようです。

そしてお部屋に帰ってからは、クラスの年長児との思い出を振り返りながら、それぞれ心をこめて作った卒園プレゼントを交換し合いました。「お友達になってくれてありがとう」「小学校に行っても忘れないよ」などメッセージを伝え、心温まる会となりました。

お別れ会のあとは、皆が楽しみにしていた焼き芋屋さんがきてくださいました。おいもの種類を説明してくださり、特別おいしい石焼き芋を頂いて、お弁当と一緒に食べました。

年長児と過ごせる日々も残りあと2日。素敵なしめくくりが出来るよう、大切に過ごして参りましょう。

Dsc08180

P3120078

P3120091

P3120094

P3120096

P3120109

« 誕生日会 | メイン | 卒園式 »