神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

小学校訪問

2019年2月19日 (火)

今日は、小学校訪問でした。幼稚園の中では、一番お姉さまな年長さん。1年生のお姉さま方を前に緊張と期待のこもった眼差しを向けていました。お姉さまとペアになると、ランドセルの中に教科書をしまったり、背負う練習、スリッパ雑巾の使い方を学びました。

Dsc00208_3

P2190365_2

また、優しいお姉さまと校庭で遊んだり、お喋りを楽しみながらお弁当を食べました。楽しい時間はあっという間で、「もっと一緒にいたかったなぁ。」という声も聞かれ、小学校への期待が膨らんだ、充実した小学校訪問でした、小学校の先生方、お姉さま方、ありがとうございました。

P2190362_2

« 高校生のお姉さま | メイン | ドッジボール大会 »