神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

ドッジボール大会

2019年2月22日 (金)

待ちに待った年長のドッジボール大会が昨日行われました。

この日のために一生懸命練習していた姿を皆毎日見ていたので、ギャラリーで見ていた年少さん年中さん、そして保護者の皆さまの応援にも熱が入りました。

「頑張ってきてね!」「私たちもたくさん応援するからね!」「きっと優勝できるよ!」と激励され、いざ本番!

飛んでくるボールを素早く投げ返す真剣な眼差しの子どもたち。

勝っても負けても、今まで頑張ってきた成果を存分に発揮できた子どもたちの表情からは、満足感と達成感が見て取れました。

この経験を糧に、何事にも挑戦する気持ちを大切にこれからも過ごしていきたいと思います。

Dsc00021

Dsc00006

« 小学校訪問 | メイン | ひなまつり会 »