神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

卒園式

2019年3月18日 (月)

3月14日 50名の卒園生を送り出しました。

卒園生一人一人の名前を耳で聞きながらステージに凛と立つ子どもたちの姿を見ていると、

入園したころはあんなに小さかったのに…一年前はこんなことがあったなぁ…涙いっぱいの日もあったなぁ…

と懐かしい日々に思いを馳せ、成長への感動と幼稚園から巣立っていってしまう寂しさの入り混じった気持ちで胸がいっぱいになりました。

在園児も、素敵な年長さんにあこがれの眼差しを向け、クラスでは「小学校に行っても頑張ってね、私たちも頑張るね」と声をかけていました。

小学校でもキラキラ輝く笑顔で過ごせますように、幼稚園から応援しています。

Dsc00135

Dsc00142

« おわかれ会 | メイン | 始園日・始園式 »