神奈川県藤沢市にある湘南白百合学園幼稚園は、キリスト教(カトリック)の精神に基づき愛と思いやりを育む1936年創立、歴史ある幼稚園です

湘南白百合幼稚園トピックス

2学期の始まり

2018年9月 3日 (月)

2学期が始まり、子どもたちは緊張と嬉しさの入り混じった表情で登園してきましたが、クラスに着いて先生や友達に会うと楽しかった夏休みの思い出話に花を咲かせていました。

優しいお顔で微笑んでいらっしゃるイエス様へもご挨拶。

「イエス様、おはようございます」「あれ?何か変わってる!」

気付いた方もたくさんいたようですが、夏休みの間にイエス様は群馬の工房での修復を終え、きれいに生まれ変わりました。

かわいらしいイエス様の前で「洋服の色がかわいい」「首のところがキラキラしてる」「空の上に立っているのかな?」と子どもたちは大盛り上がりで、今までより一層イエス様を身近に感じられたようでした。

P9030020

P9030027

« 一学期終園式 | メイン | 避難訓練 »