品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

2学期スタート! ~ 令和2年度2学期始業式 ~

2020/08/18

昨日から2学期が始まりました。

今年の夏休みはコロナ禍の中での休校の影響で短いものでしたが、3週間ぶりに会う友達や先生との再会に皆顔をほころばせていました。

3密を避けるため1学期終業式と同じく放送を使って各教室から参加しました。

副校長先生よりコロナ禍での過ごし方や自分でできることについて、阿宮先生からは先人を大切に思うこと、教頭先生からは休み中に学校の変わったことや体調を整えるなどのお話がありました。

その後、各学年で担任より夏休みのことや2学期の見通しなどのお話がありました。子ども達は2学期もしっかり頑張ろうと目を輝かせていました。