品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

6年生送別会

2024/03/03

2024年2月16日(金)、6年生の送別会を行いました。

3月に卒業を控える6年生に向けて、1・2年生は学年ごと、3~5年生は部活動ごとに分かれて、劇を準備しました。

Img_2094初めは、台本無しではなかなか劇が進まず、止まってしまう場面も見られました。

Img_2096限られた時間の中でも練習を重ね、本番は恥ずかしがることなく、堂々と役を演じることができました。

Img_2098

小さくてなかなか聞こえなかった声も、体育館の後ろまで届くようになりました。

Img_2093

1年生も初めての送別会でしたが、思い切りがよく、楽しい劇を見せてくれました。

Img_2109

1~5年生の頑張りで、6年生を笑顔にすることができました。

Img_2105

6年生が卒業するまで、残り3週間もありません。

6年生との時間を大切にし、感謝の気持ちを伝えていけると良いですね。