品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

「まだ終わりたくない」

2020/10/14

2020年10月14日(水)品川翔英小学校に校名変更してから初めての運動系行事を行いました。例年行っている「秋季大運動会」を縮小し、6年生が名付けた「スポーツ祭」という名前で開催しました。



午前中の低学年の部から、ソーシャルディスタンスを意識して競技を行いました。



ダンスでは3年生から元気よく、



1・2年生も負けずに頑張りました。



午後を迎え、高学年の部でした。
女子のダンスはとても素敵で、今年は振り付けを覚えるのが早く、最終調整も早くできました。



男子は密を生まないように、「翔英ソーラン」を力強く披露しました。



そして最後の閉会式前に6年生がつぶやきました。
「まだ終わりたくない」
今年初めての行事らしい行事を行うことができたので、本音が出てしまったようです。
行事を行うと、机上の学習ではできない様々なことが学習できます。
この思いを忘れることなく頑張っていきましょう。

副校長 山﨑