品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

振り絞る歌声を誇りに思います。

2022/11/19

2022年11月19日(土)本校2学期の3大行事最後を飾る音楽会を開催しました。

1年生は「ともだちになるために」を手話を織り交ぜて披露しました。

2年生は「切手のないおくりもの」伸び伸びと歌うことが出来ました。

3年生は「音楽のおくりもの」昨日や一昨日よりも一段も二段も上に感じる仕上がりでした。

4年生は「あたらしい朝に」マスクをしているの⁈という声量がありながら、素晴らしいハーモニーでした。

5年生は「わたしと小鳥とすずと」金子みずゞの世界へ連れて行ってくれました。

6年生は「手をつなごう〜共に生きる〜」最後の合唱に精一杯の気持ちを注ぎました。

そして、各学年感染対策を考えての合奏も行いましたが、先生は合唱にクローズアップしました。
写真の通りマスクをして歌いましたが、心を揺さぶられるほどの歌声でした。
「青春は密なんです。」と高校野球の監督さんはおっしゃっていましたが、正にその通りです。
皆んなと協調して、皆んなで協力して1つの指揮の下に音楽を作り上げました。
コロナ禍でも精一杯ののことが出来る私たちの児童を誇りに思いました。

副校長 山﨑