品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

6年生送別会

2023/02/20

2023年2月17日(金) お世話になった6年生に感謝の気持ちを伝える送別会を実施いたしました。

送別会では、各学年ごとに6年生への出し物を企画し、児童主体となって行いました。

1・3年生は合同で、班ごとにお店を出しました。射的やボーリング、クイズやおみくじなど多くの出し物を、一生懸命準備をしました。

Img_9033_2

Img_9036_2

Img_9039

2年生は、6年生の似顔絵を描きました。

よく特徴を捉えて、描くことができています。

Img_0025_2

Inked9bf2ec58eeb8471b89e20b0fe5c5fd

4年生は、様々な形で感謝の気持ちを伝えました。

手作りのクラッカーや動画、クイズやメッセージなど盛りだくさんです。

Img_9051

Img_9053_2

Img_7140

5年生はアクティブなレクリエーションを行いました。

借り物競争と鬼ごっこを行い、6年生は汗をかきながら楽しんでいました。

Img_0094

Img_0109

Img_0111

5年生が中心となり、送別会を引っ張りました。

6年生が楽しむ姿、喜ぶ姿を見ることができて、安心した表情を浮かべていました。

Img_0134

Img_7155

Img_0045

6年生が卒業するまで、残り1か月を切ってしまいました。

送別会以外でも感謝の気持ちを伝え、6年生を笑顔で送り出す準備を進めていきましょう!