品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

修学旅行【奈良・京都】

2023/03/04

2月下旬に修学旅行に行ってきました。3年生以来の宿泊行事のため、みんなとても楽しみにしていました。

本物の歴史的建造物に触れ、受験で培ってきた知識に経験と体験が加わり、より深い学びになりました。

3月でお別れするクラスメイトとも思い出に残る楽しい時間を過ごすことができました。

Syasinn_gennki_2

Nara_syasinn_2

Syasinn_taiken_3

Kinnkaku_2

修学旅行に来ているという実感もないまま、興奮と高まる感情のまま、あっという間に時間が過ぎていきました。お土産もたくさん買いました。

Img_2575↑〔念佛を唱える自動販売機〕を見つけました。子どもの目線は、やはりすごいですね。

Nara_sika_2

日差しも暖かいお天気でよかったです。