品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

修学旅行2日目①

2023/05/30

修学旅行2日目となりました。

2日目の見学は興福寺からスタートです。
あいにくの雨ですが、ガイドさんの説明を聞きながら見学していきました。

その後、南大門まで歩き
ついに鹿とご対面です。

ツーショットも撮れました。

続いて東大寺の見学に移ります。

各々写真を撮ったり説明を聞いたりと、興味津々の様子でした。

天気も良くなり、次第に児童の顔も明るくなってきました。良い笑顔です。

次に、昼食をとり平等院鳳凰堂へ。

みんなの行いが良かったのか、午前中の雨が嘘かのように晴れました。

天気が良いとやはり気分も晴れます。

そして、最後は友禅染体験をしました。
まずは型決めから。

決まったら染めていきます。

完成!!

限られた時間の中で、自分の納得がいくまで没頭していました。なかなかできない貴重な経験ができ、非常に充実した1日となりました。