品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

修学旅行最終日

2023/05/31

さあ、いよいよ最終日となりました。
まずは、清水寺に向かいます。

見学をした後各自お土産を買う時間となり、友達や家族にたくさん購入する様子が見られました。
中には、とても個性的なお土産を購入した児童もいました。

続いて金閣寺に移動します。
多くの観光客の方がいてかなり混雑していましたが、グループごとに写真撮影をしました。

最後は知恩院へ。

急で長い階段があり、助け合いながら登っている姿が見られました。

さて、いよいよ東京に戻ります。
京都ともお別れです。。

2時間ほど新幹線に乗り、無事に品川駅に到着しました。

大きな怪我なく3日間を終えることができました。
この3日間、たくさんの笑顔と成長を見せてくれた子どもたち。いつかまた、あの時の修学旅行楽しかったなと思い出してくれると嬉しいです。そんな時間をまた一緒に作っていきたいと思います。