品川翔英小学校

品川翔英小学校 はつらつだより

5年生社会科見学

2024/02/27

2023年2月27日(火)5年生社会科見学に同行しています。
三崎漁港に到着しました。

マグロの入札を見学しています。

本日は277本とのこと。
メモも忘れません。

それから城ヶ島公園に移動し、

ここでも自分たちが調べてきたことを実際に確認することが出来ました。

強い風が吹いていましたが、暖かな日差しが気持ちが良かったです。

寒さも考え、バスの中で昼食をとりましたが、

とても美味しくいただきました。

午後からは日産自動車追浜を見学しました。

とても詳しく説明していただきました。
「とても詳しくなりました」

事後学習も楽しみです。
「塗装って3回だっけ?4回?」
「ブレーキ止められました」
「運転席に初めて座りました」

副校長 山﨑