トピックス

年長組交通安全教室

2018/03/12 15:36:59

今日は年長組のお友だちが交通安全教室を受けましたscissors

・音あてクイズでは、いろいろなサイレンの音などが流れ・・・・お友だちたちは「パトカー・救急車・踏切・・・」と大正解pass

3つの大切なお約束では「道路には飛び出さない」「道路では遊ばない」「道路では広がって歩かない」しっかりお約束ができました。car

・信号の渡り方では、渡る前に青信号がチカチカ点滅したら・・・「渡りません」sign01渡っている途中で青信号がチカチカ点滅したら、「走らず!早歩きで渡ります。」sign03

その後お友だちたちは、横断歩道の渡り方を練習しました。dash

とっても大切な!そして楽しい「交通安全教室」になりましたhappy01

Dscn8779

Dscn8781

Dscn8784

Dscn8786

Dscn8796

Dscn8798

« 観劇会・お別れ昼食会 | メイン | 卒園式 »