トピックス

年中組 壁面製作(朝顔)についてのお願い

2020/06/23 14:37:32

☆朝顔の作り方~折り紙~☆

もうすぐ7月ですね。いつも幼稚園で作っているクラスの壁面を今回はおうちで作ってみましょう(^^)出来上がったら持って来てね☆

6月22日23日にご自宅で壁面製作をしていただくように「朝顔」の材料を持ち帰ります

折り紙を4枚用意したのでおうちの人と一緒に朝顔を作ってみよう(^^)

下記の作り方を参照していただき、葉っぱを付けた朝顔2つ、持ち帰った時の袋(記名有)に入れて待たせてください。

締め切り…6月29日(月)30(火)それぞれの登園日

     出来上がり次第持たせていただけたらと思います

①三角を2回折り、タテ・ヨコに折り目を付ける。

②中心より少し離して折る。(4カ所)

Image003_2

Image001_2

Image005

―裏返しますー                   ③角を少し折る。(4カ所)

Image007

Image009

Image011

④表に返して朝顔の出来上がり♪

残りの3枚も同じように折ってみよう(^^)

Image013

⑤葉っぱ作り。葉っぱの形に合わせて線の上をハサミで切る。

(画用紙緑1枚、黄緑1枚) ⑥4つの朝顔の中からお気に入りの2つを決めよう☆

⑦お気に入りの2つの朝顔にのりで葉っぱを付ける。(後ろ側)

⑧完成!!

Image015

« 緊急情報 | メイン | 通園バス利用者の皆さま »