学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

5年夏季教室 那須

2013年7月29日 (月)

5年生は、那須高原へ行ってきました。

東京駅より、新幹線で那須高原に向かいます。1日目は温泉神社、殺生石見学 2日目茶臼岳登山 3日目南が丘牧場 と全行程を歩いてこなすことができました。茶臼岳の登山では、全員が山頂まで登り切りました。全員で味わう達成感は格別の喜びでした。

2日目の茶臼岳登山の様子をどうぞ!

Cimg0514登山開始。森の中を抜けていきます。

まだ登り始めたばかり。みんな元気です。

 

 

 

 

 

Cimg0586森を抜けると、すばらしい景色が目にとびこんできました。休憩をはさんで、山頂を目指します。

この辺りから急に気温が下がり始めました。

 

 

 

 

 

Cimg0602頂上への最後の試練はごつごつとした岩場が続く道です。子どもたちにとってはかなり急な角度ですが、手を使わなければ登れない場所も慎重に登っていきます。

まだまだ元気です。さあ、頂上まであと少し!

 

 

 

 

Cimg0641全員で登頂!!

最後の最後まで子どもたちは元気でした。

山頂で昼食をとり、山頂を1周して下山しました。

 

PAGE TOP