学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

3年生 夏季教室

2017年7月25日 (火)

 

3年生は、千葉県鋸南町の保田に1泊2日で夏季教室に行ってきました。

Photo_8海水浴場は浅瀬がずっと続いていて、泳ぐ子もいれば走る子もいたり、海の中の貝殻を探したり、新しい遊びを考えたりして楽しんでいました。砂浜でも、大きな穴を掘ったり、高い山を作ったり、ビーチフラッグならぬビーチペットボトルで遊んだり、仲の良いお友達と過ごすことができました。

Photo_12

 

食事のマナーや決められた時刻に間に合うように集団行動すること、挨拶や感謝を学ぶいい機会となったとともに、96回生の親睦がより一層深まった夏季教室でした。

PAGE TOP