学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

第77回全国教育美術展表彰式

2018年2月13日 (火)

本日はとてもよいお天気の中、全国教育美術展の特選者・入選者の表彰式が行われました。本校は毎年参加しており、今年度は特選2名、入選12名の児童作品が選ばれました。惜しくも選ばれなかった児童の作品も感性がきらりと光るものばかりでした。普段の図工での頑張りが実を結んだ結果ですね。がんばりました。教育美術展は平面作品だけですが、普段の授業では工作も試行錯誤しつつ、工夫を凝らしながら制作している姿が印象的です。今月22日から、そごう美術館で開催される「第50回神奈川県私立小学校 児童造形展」でも本校児童の作品が展示されます。

Cimg9685

PAGE TOP