学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

4年 野辺山・清里夏季教室

2018年7月24日 (火)

4年生は、野辺山・清里方面に夏季教室へ行きました。
4年生から,夏季教室は2泊3日になります。よい天気にめぐまれ、高原なのに、思った以上に暑い3日間でした。
初日は、清里の川俣渓谷をハイキングしました。カラマツの森から坂道を下って、川俣川までおりました。

Img_0710

Img_0732














川沿いを歩いて散策しました。ハイキングのあとは、おいしいソフトクリームをいただきました。

Img_0264






夜にはキャンプファイヤーを行いました。出し物をしたり、歌ったり、踊ったり、楽しい夜の思い出ができました。
2日目は、飯盛山の登山です。
暑い中でしたが、全員で声をかけあいながら、力をあわせて頂上まで登りました。頂上は気持ち良い風がふいていました。

Img_0871















途中の道にはさまざまな植物があり、宿舎で遊んでいた花のゲームで覚えた名前の花を探しながら歩いていました。
3日目はオオムラサキセンターに行き、たくさんのオオムラサキを見ました。

Img_0939















3日間、天候に恵まれ、楽しく過ごすことができました。

PAGE TOP