学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

481番目の友だち

2020年4月28日 (火)

いつ頃に学校が開始できるようになるのか?いつになったら友だちと会えるのか?長いトンネルがあとどのぐらい続くのか?など、ふとした時に気持ちがしずんでしまうことが多いかと思います。

 でも、そんな思いを少しでも忘れさせてくれる仲間がいることを、思い出してください。【481番目の友だち:ゆきちゃん】です。ゆきちゃんは、ある別荘で元気に過ごしています。きちんと《STAYHOME》をしているせいか、ちょっと太ったようです。学校が始まったら、一回りも大きくなったゆきちゃんに会えるかもしれません。みなさんも、自分では気づかないかもしれませんが、この2ヶ月で確実に成長しているはずです。たまには身長を測ってみるのもいいかもしれません。

 まだ生活リズムを整えるのが難しいと思いますが、ゆきちゃんのようにしっかりと食事をし、学校が始まる時に元気よく「おはよう!」と言えるように、気持ちも体も準備をしておいてください。

Img_4298

精華小学校

PAGE TOP