学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

葉桜を見て思うこと

2020年4月22日 (水)

4/2頃に満開だった桜は今、瑞々しい若葉を茂らせ、葉桜となっています。
その様子を眺めていると、満足できるお花見ができなかった思いが蘇るとともに、生き生きとした若葉の美しさを愛でる思いも心の中に芽生えてきます。
葉桜は、俳句の季語にもなっていて、季節は〈初夏〉を表します。
自然(花や草木)は、確実に移り変わっています。
通常ならば、「あっ!このお花、きれいだね。」「春の暖かさで眠くなってきたなあ。」「ピクニックに行かない?」
というような言葉があふれる時期です。
でも(SocialDistanceを守りながら)たまには外を散歩して、そんな季節の変化に目を向けて、
心を洗い直しながら【自分ができること】を前向きに取り組んでいってほしいと思います。Img_4365_1_1

精華小学校

PAGE TOP