学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

12月4日・5日 文化祭

2021年12月 5日 (日)

例年10月に実施している文化祭ですが、9月が休校になった影響で2ヵ月遅れで実施しました。

本校の文化祭は、学習成果を発表する機会です。

社会科見学を行って国語の授業で書いた作文や、理科の授業での観察・実験記録、図工の作品などが今年も並びました。

一人ひとり工夫を凝らして作品を仕上げる過程では、自分の思うようにいかなかったり文章を書く手がとまったりすることもあります。

そんな中でも粘り強く作品を仕上げた達成感は、保護者の方にご覧いただくことでさらに強くなり、今後の学習意欲につながっていきます。

今年度は感染対策で外部の方や卒業生の方のご参観を制限させていただきましたが、児童の学びは止まらず日々続いています。

Img_9595_2

Img_9606

Img_9611

Img_9644

PAGE TOP