学校法人神奈川学園 精華小学校

精華小学校お知らせブログ

神奈川学園中高文化祭

2023年9月14日 (木)

神奈川学園中学校・高等学校の文化祭が、9月16日(土)、9月17日(日)に行われます。
時間:9:00~16:00 要事前予約です。

▼神奈川学園中学校・高等学校 文化祭について(来校予約もこちらから)

【5,6年生代表委員会/神奈川学園文化祭準備の見学】
今週末に行われる神奈川学園中学校・高等学校の文化祭準備が行われています。代表委員会の児童8名は、文化祭準備大詰めの今日、その準備の様子を見学させてもらいました。
さまざまな中学の文化祭がありますが、準備を見せてもらえるのは児童にとって貴重な経験です。前日準備中の中、見学させていただきありがとうございました。
ーーーー
【児童の声】
・展示物に自分の知っているゲームのキャラが表現されていて、興味が湧きました。あと自分が図工の時間に習った作品がアイディアで準備に使われていて驚いた!!!
・準備の最終日なので、みんな大変そうにやっていました。文化祭の準備を見るということをしたことがなかったので見ていてとても楽しかったです。
・たくさんのアイデアが出ていて、とても楽しそうな文化祭になりそうだなと思いました。 
・看板があって、「湯!?」と思いました。大きなプールのような物が室内にあったので、実際にお湯をもってくるのかな。
・みんな文化祭に向けて一生懸命でした。自分たちの工作と全然違ったので、自分も中学生になったらあんなものを作れるのかな、って不安になった。
・1つの組で1つのものを作ることがすごいと思った。
・事件現場のような演出をしている教室があって、なぜか怖いものに目がいってしまった。
・自分が考えた案が出されると楽しそうだと思った。自分が中学生や高校生になった時の文化祭が楽しみになった。

20230914_173902


PAGE TOP